人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛様…とまたまた苺のタルト

今日は大安吉日。日曜日、子供達も居るので

お雛様を飾りました。

お雛様…とまたまた苺のタルト_f0298132_21571038.jpg

去年のお雛様を思い出しながら、二人で飾っていきます。

去年くらいから、『二人で飾る~!』

と言ってやってくれるので、私は箱を出して片付け役。

お雛様…とまたまた苺のタルト_f0298132_221412.jpg

覚えてるかな~?

このお雛様は、次女が産まれた年に

実家の父が木で作ってくれたお雛様です。

子供達も大好きなお雛様♪

続きまして~
お雛様…とまたまた苺のタルト_f0298132_228179.jpg

長女が産まれた時にもらったお雛様。

何故かこちらも木の温もりあるお雛様。

木でこしらえてあるものは、心が落ち着く~。

だから、周りが木だらけの田舎に嫁に来て

木と密接な仕事で生活してるのかなぁ(^-^)
お雛様…とまたまた苺のタルト_f0298132_22142867.jpg

出来上がり!じいちゃんのは玄関に。

お雛様…とまたまた苺のタルト_f0298132_2215935.jpg

只今一階はお雛様で満員です!

この周辺は、旧暦でお雛祭りをする風習で、

四月三日にお祝いをしてその後しまわれます。

長女が産まれて初めての節句の時

それを知らなくて、二月に入ってから

四月三日まで二ヶ月ほどお雛様を飾ってました…(^-^;

飾りつけをする度に、送ってもらった実家の父と母には

ありがたい気持ちになります。

そして、娘たちにも同じようにやっていきたいなぁ…と

~おまけ~
父ちゃんの誕生日に焼いた苺のタルトが美味しくて

またまた皆で作っちゃいました~( ^-^)ノ

お雛様…とまたまた苺のタルト_f0298132_2231524.jpg


お雛様…とまたまた苺のタルト_f0298132_22322032.jpg

それぞれ作業を分担して
お雛様…とまたまた苺のタルト_f0298132_22332572.jpg

真剣な眼差し(..)!!

お雛様…とまたまた苺のタルト_f0298132_22492917.jpg

前回、21センチのホールを4人でペロリだったので

今回はそれにプラス
お雛様…とまたまた苺のタルト_f0298132_2240214.jpg

ミニタルト!

幸せすぎる~(*´ω`*)

一日中おうちで、お雛様飾ったりタルト作ったり

ま~ったりな休日でした。

~も一つおまけ~
お雛様…とまたまた苺のタルト_f0298132_22433942.jpg

こちらもボール投げは2.3回でま~ったりなリンクちゃん♪

もっと走り回りなさい(`´ )
by green-kitchen | 2014-03-16 21:50 | 日々の出来事